福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリルうかい

グリルうかい_e0145589_2142781.jpg
仲良し三姉妹で、スカイバスに乗る予定で丸の内へ。
スカイバスは、丸の内を発着。皇居・丸の内・銀座を周ります。
今皇居の紅葉がきれいなので楽しみだったのに~。
2階建てで屋根がないスカイバスは、寒い日や雨の日はつらい。
今日の東京は仙台より、青森より寒く雨だったので中止にしました。

丸の内ブリックスクエアのグリルうかいでランチしました。

グリルうかい_e0145589_2142740.jpg
季節の三種前菜は、海老のゼリーに、イカのカルパッチョ、生ハム。







グリルうかい_e0145589_2142786.jpg
タラバガニのクリームスープは言葉にならない美味しさ。







グリルうかい_e0145589_2142748.jpg
メインは、蝦夷豚(北海道の豚)の炭火焼き。蝦夷豚は初めてでしたが、黒七味をつけて食べたバラ肉がとろとろで絶品!






グリルうかい_e0145589_2142784.jpg
デザートは、ヨーグルトのシャーベットに季節のジャム(3ベリー)をかけて。美味しかったけど、姉のメイプルシフォンケーキの方が美味しかった。

ブリックスクエアの中庭を見ながら、久しぶりに三人揃いとっても楽しいランチでした。
グリルうかい_e0145589_21491557.jpg
by vivian_y | 2009-11-19 21:42 | 銀座・丸の内ランチ