福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいちのおはぎ

さいちのおはぎ_e0145589_22515015.jpg先週の日曜日、福岡の友達から久しぶりにメールが届きました。
さいちのおはぎって知ってる?」と。
早速調べると、仙台市秋保にあるスーパーさいちのおはぎ。
すごいボリュームなのに1個105円で美味しいらしい。
鹿児島から来ていた友達によると、日曜朝の徳光さんの番組で紹介されていたらしい。
週末だけ、仙台駅で購入できるとわかり買いに行きました。
11時から発売。10時半に着き並びました。3番目でした。あっという間に行列ができ、11時にはすごい人。全種類購入できました。

さいちのおはぎ_e0145589_22515046.jpg小豆はつぶあんで、あんがたっぷりで甘さ控えめでやみつきになる味。すごく美味しい。
ごまは、しつこくなくあっさり。ごまの香りがいい~。これもすごく美味しい。
きなこは青大豆で作られていてきれいなうぐいす色。これまたすごく美味しい。
添加物は一切入っていないので、夜食べた時は、お米が少し固かったけど美味しかった。作り立てはどんなに美味しいんだろう。
冷凍して、自然解凍して食べましたが、美味しかった。
買いだめします!
by vivian_y | 2009-12-27 22:51 | 仙台・近郊グルメ