福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルベロ

以前山形の帰りに見つけた、薪窯PIZZAの看板。
ずっと気になっていて、先週陶芸教室の帰り友達と入って来ました。
アルベロ_e0145589_10264337.jpgアルベロ_e0145589_10271399.jpg








L`Albero(アルベロ)」。イタリア語で「樹」という意味。
5月に1周年を迎えたそう。
手作り感のあるとってもかわいいお店で、テーブルは足踏みミシンだったり、勉強机だったり、とにかくかわいい!まっ白い棚も手作り。
石窯も若いオーナーさんが作ったものです。
ナポリで修業されたというオーナーさんは、とても感じがいい方でした。
アルベロ_e0145589_10333655.jpgアルベロ_e0145589_10335495.jpg








ランチは、プレートのAランチと、Bランチ(サラダ、パン、ピザorパスタ、デザート、ドリンク)の2種類。Bランチを注文しました。
初めに食前酒?食前酢?ぶどう酢がでてきました。
サラダはバルサミコ酢のドレッシングがとっても美味しい!
ピザは、クリームソース・モッツァレラ・キノコ・トマト・赤玉ねぎのパンナ。
フワフワモチモチ、ソースはとろーりでデリシャス!グストーゾ!
パスタは普通。
デザートは、ほうじ茶のプリン。
コーヒーのお砂糖は、きび糖・黒糖・てんさい糖・シナモンスティック・キャラメルソースがついてきました。これには感激!お砂糖いれないけど、何かいれたくなります。
アルベロ_e0145589_10401291.jpgアルベロ_e0145589_10404119.jpgアルベロ_e0145589_1041219.jpgアルベロ_e0145589_10412482.jpg
















仙台でようやく美味しいピザに巡り合えました。
友達は翌日、旦那様と食べに行ったそう!
相方も早く食べたいと言ってます。
郊外でちょっと遠いけど、ドライブがてら美味しいピザを食べに行こうっと。


お店のブログです →→→ ALBERO DAYS
by vivian_y | 2010-06-01 10:23 | 仙台・近郊カフェ