福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月山頂上小屋

月山頂上小屋に宿泊しました。
視界の悪い中、小屋の屋根が見えた時は嬉しかった!
e0145589_2111864.jpg

海抜1984mにある個人営業の山小屋です。
e0145589_21112956.jpg

山小屋なのに、広くとてもきれいでした。
なんと、お風呂もあるんです。
汗を流すだけ、洗髪は禁止だけど山頂で入浴できるなんて…幸せ。
部屋も個室。
チップ制のトイレもきれい!!
1泊2食で9,000円ぐらい。

食事もなかなかで美味でした。
夕飯にはエビの天ぷらがついていました。
山菜豊富。普通5月が旬の、採れたてのこしあぶらが美味しかった。
e0145589_21114852.jpg
e0145589_21128100.jpg


下界?は、快晴なのに頂上は曇り。
視界360度で、楽しみにしていた夕日と朝日、雲海が見れず残念でしたが、快適な宿でした。
リベンジしたい。
by vivian_y | 2010-08-22 21:15 | おでかけ:仙台時代 | Comments(0)