福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

断食

断食_e0145589_22202848.jpg一週間断食しました。
食事の代わりに酵素を飲むんです。朝昼晩と寝る前の4回。
→→→これが酵素。
ノンカフェインの水と麦茶、ほうじ茶は何杯でも。
相方の会社の方から勧められ、二人で始めました。
断食の効果はいくつかあり、「内臓を休ませる」「余分な脂肪を捨てる」「毒物・老廃物を排出する」「身体の抵抗力が増す」。
12月1日の夕飯から始めましたが、不思議とお腹がすきません。
普通の生活をするということで、相方はいつも通りに出社。
私はいつもよりちょっとおとなしめに家で家事したり、年賀状作ったり、美容院行ったり…。
食事しないってことは、とても時間が余りました。
献立考えて、買い物して、食事作って、食べて、片づけて…という時間がいらないわけで。
録画して貯まっていた映画やドラマをたくさん観られました。
今日1週間経ち、夕飯のお粥で復食。
お粥ってこんなに美味しいんだ!感動~!!
明日まではお粥やうどん、柔らかいものを食べ、明後日からは普通食です。
断食の結果は、3.5キロ減。因みに相方は4.5キロ減。
人によって、赤い湿疹ができたり、宿便が出て、毒物・老廃物を排出するみたいですが、私は何も出ず…でした。
抵抗力が増して、風邪などひかない身体になったと思います。
リバウンドしないように、食べ過ぎに気をつけます!
結構楽だったので、又チャレンジしてみます。
by vivian_y | 2010-12-08 21:34 | etc.