福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つるとんたん

土曜の六本木でのディナーは…、
なんとうどん!断食後の普通食初日で何でも食べられたんだけど、テレビや雑誌で前から気になっていた、夏木マリさんプロデュース「つるとんたん」へ行きました。関西風うどんのお店で、外苑東通り沿いドンキホーテ近く。
つるとんたん_e0145589_237357.jpg
行列ができる有名店です。夕方4時前に通った時も並んでました。
並んでる人は昼飯?夕飯?
夕方6時頃行きました。待ち席のソファがあるので、問題なし。
1階はおしゃれなレストラン風。10分待った後2階へ案内されました。
つるとんたん_e0145589_2372463.jpg
割烹風のたたずまい。カウンター席は、ついたてがあるので隣が気にならない造りに。

ここのうどんは、鉢がとてつもなく大きい。携帯が小さく見えます。
3玉までは無料で増量できるサービス。すごい!
私は「ずわい蟹と蟹味噌のクリームうどん」。蟹味噌のクリームが美味しい!1、260円。
つるとんたん_e0145589_23745100.jpg
相方は「京しっぽくうどん」。トッピングが生麩・胡麻豆腐・湯葉・昆布。これで945円。
関西風だしが美味しい!!
つるとんたん_e0145589_238612.jpg
サイドメニューも豊富で、蕪と鮮魚のアラ炊きは量もあり、なんと680円。
鮮魚は鯛や鯖…、美味しい!!!
つるとんたん_e0145589_2384221.jpg

函館産鱈と白子の揚げだしは945円。美味しい!!!!
つるとんたん_e0145589_2382636.jpg
全~部美味しく、量もあり、そしてとってもリーズナブル。又行きたいお店でした。
by vivian_y | 2010-12-13 23:04 | 東京・グルメ