福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MISO de SMAILE

先日買い物の途中、高校生に呼び止められました。
明成高校調理科の生徒さんたちで…。
仙台味噌の美味しさを広めようと「MISO de SMAILE(味噌でスマイル)」って、スプーンに仙台味噌をのせ、乾燥わかめや麩(玉麩とうずまき麩)で笑顔を作ろうというイベント。
MISO de SMAILE_e0145589_21202080.jpg

右は友達が作った笑顔。かわいい!
左は私。わかめを口ひげとあごひげにしたので変な顔に!!センスない~。
このままお椀に入れてお湯を注ぐだけで、美味しい味噌汁が出来ました。
by vivian_y | 2011-03-05 21:23 | 祭り・イベント