福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風と共に去りぬ

風と共に去りぬ_e0145589_2153985.jpg

帝国劇場でマーガレット・ミッチェル原作「風と共に去りぬ」を三姉妹で観ました。「明日は明日の風が吹く」で有名なお話です。
大地真央がスカーレット・オハラをずっと演じていましたが、今回は米倉涼子。
米倉涼子の舞台は、「黒革の手帖」「CHICAGO」と3度目ですが、今回は役にあってない?
スタイルよくドレス姿がとてもきれいでしたが、娘時代が無理があるかも…。
ずっと年上の大地真央は娘時代もぴったりだったのに。
レット・バトラー役は、寺脇康文。NHK朝の連ドラで井上真央のお父さん役と全然違う役で面白かった。

スカーレット役が違うと、違った話に思えました。

帝国劇場では、観客でよく芸能人を見ます。
今回はなんと、キングカズ!
真っ赤なシャツにサングラスでとても目立っていました。握手しちゃいました。
そしてもう一人…俳優の永山絢斗(瑛太の弟)、映画「マザーウォーター」「悪人」に出演していて気になっていたら朝の連ドラ「おひさま」で井上真央の兄役・茂樹で出演していて、すっかりファンになってしまいました。握手お願いしたらとても感じよく、笑顔が素敵で~舞台より感動。
楽しい七夕の夜でした。
by vivian_y | 2011-07-07 21:05 | お芝居・ミュージカル