福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばんざい うたかた

お宿で紹介頂いたおばんざいのお店「うたかた」。
京都市内の北、繁華街から離れた住宅街、観光客は行かないような場所にあります。
e0145589_2351521.jpg
京都らしい落ち着いたとっても素敵なお店。
e0145589_236129.jpg
お品書は、本日のおすすめ。どれも美味しそうで全部注文しました。おかぼって、かぼちゃのことでした。
e0145589_2371546.jpg
女将さんや他のお客さんとのおしゃべりが楽しくて、おばんざいの写真はありませんが、店の雰囲気も味も女将さんの京ことばも最高でした。
e0145589_2363983.jpg

このお店に行く為に、又京都へ行きたいぐらいどすぅ。
by vivian_y | 2012-07-23 23:08 | おいしいもの・その他 | Comments(0)