福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新宿 ベルグ

新宿 ベルグ_e0145589_1921911.jpg3月群馬に行った時、ふらり立ち寄ったカフェに置いてあり、相方が読んだ本「新宿駅最後の小さなお店 ベルグ」。
面白かったようで、Amazonで購入しました。
新宿駅東口にある老舗のカフェ「BEER&CAFE BERG」の本。
ずっと行ってみたくて、先日ようやく行って来ました。
ルミネエスト地下1階にあります。

新宿 ベルグ_e0145589_1921959.jpg
なんとも賑やかな外観にちょっと驚きながら、店内に入ると…、
すごい活気!老若男女で小さな店内は満席。半分以上はカウンターで立ち飲み。
こんなお店、見たことない!!
新宿 ベルグ_e0145589_1921972.jpgメニューが多すぎて悩みます。
美味しいコーヒー、210円。
なんと生ビールは315円。昼間なのに、半分以上の人がビールを飲んでいました。
サラダもパテもチーズも…、とても美味しそう。
一人でずっと本読んでいる人や、楽しそうにおしゃべりしている人たち…、とにかく居心地のいいお店です。

新宿はなかなか行かないけど、通いたいお店でした。
by vivian_y | 2012-11-15 22:26 | 東京・グルメ