福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠い夏のゴッホ

松山ケンイチ主演「遠い夏のゴッホ」を赤坂ACTシアターで観ました。
遠い夏のゴッホ_e0145589_2104179.jpg
松ケン初舞台です。
勘違いから一年早く羽化してしまったセミの若者ゴッホが、恋人との約束を守るために自らの運命と戦う姿を描いた物語。???
なんと、松ケンはセミなんです…。
登場する生き物たちはセミ、アリ、ミミズ、カマキリ、ハチ、クモ、クワガタやカブトムシ、そしてカエル。
表現方法が面白く、何度も会場に笑いが…。
恋人の美波さん、友達の筒井道隆さん、ミミズの吉沢悠さん、ゴイシクワガタはミュージカルでおなじみ石川禅さん、女王アリは宝塚出身の安蘭けいさん…、実力派揃いでした。
ファンタジーで、不思議なお話でした。

生松ケンは、色が白くて背が高くて、とってもかっこよかった。
遠い夏のゴッホ_e0145589_2104110.jpg

by vivian_y | 2013-02-22 23:32 | お芝居・ミュージカル