福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Toriya Premium

先日、職場の送別会で行った「Toriya Premium」。
銀座6丁目外堀通り沿い、能楽堂ビルの5Fにありました。
能楽堂ビル…、8Fに能楽堂があるそうです。
銀座のど真ん中、ビルの8Fに能楽堂があるなんて、ビックリです。

ワインバー?おしゃれな焼き鳥屋さん?とてもシックな店内です。カウンターが多く、おしゃれなカップルばかり。
コースは、前菜の枝豆のスープで始まり、比内地鶏の炭火焼き鳥が5本。美味しくて美味しくて…、レバーはレアで抜群に美味しかった。1本食べるたびに、みんな「美味しい~」と声が出ました。
食事はなんとグリーンカレー、デザートは大好きなクリームブリュレ。比内地鶏の卵で作ったそうです。
Toriya Premium_e0145589_23421754.png
ドリンクはちょっと高めでしたが、生ビールは泡がなめらかで、いつもと違う??
ハイボールは、白州や山崎のハイボール。みんなよく飲みました。

私の東京のいい思い出になるようにと、お店のセレクトに悩んでいた幹事さん、とても素敵なお店でした。ありがとうございました。
by vivian_y | 2013-07-14 22:43 | 東京・グルメ