福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藺牟田池

薩摩川内市祁答院町(さつませんだいしけどういんちょう)にある藺牟田池(いむたいけ)へ、ドライブへ行きました。
藺牟田池は、火口湖で周囲を標高450m~500m前後の6つの山に囲まれています。
藺牟田池_e0145589_2371615.jpg
藺牟田池の西側の3分の1は湿原化していて、いくつもの浮島が見られます。この浮島は、国の天然記念物で、「泥炭形成植物群落」として指定されているそう。
周りに温泉もあり、温泉でのんびり過ごしました。
藺牟田池_e0145589_2371652.jpg
展望台から見た池の反対側も絶景!
藺牟田池_e0145589_2371651.jpg

by vivian_y | 2013-08-31 23:07 | おでかけ:鹿児島時代