福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

永遠の0

久しぶりの映画、「永遠の0」を観ました。
2010年に原作を読んだ時は、涙ポロポロでした。
原作に感動した大学生の姪が一人で映画観て感動し、又原作を読み直したと聞き映画への期待が膨らみました。
空中戦のシーンがとても迫力あり、映像もリアルであっという間の144分。
途中何度も涙涙…。泣けるだけでなくて、戦争の悲惨さも感じました。昨年行った真珠湾で胸が苦しくなったことを思い出しました。

普段戦争映画には関心のなさそうな若い人が何人もすすり泣いていました。
主演の岡田君、すごくカッコイイ!

星4つ☆☆☆☆
原作を読み直してみます。
舞台となった鹿屋の特攻資料館に近いうちに行ってみようと思います。
永遠の0_e0145589_21232663.jpg



by vivian_y | 2014-01-25 21:23 | 映画・ミュージック