福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アル・ケッチァーノ

行きの飛行機の機内誌に鶴岡を特集しているページがあり、イタリア料理店「アル・ケッチァーノ」が紹介されていました。
今回の山形・庄内でのランチは大好きな「アル・ケッチァーノ」を予約していたのでびっくりしました。
仙台時代よく行ったなぁ。久しぶりに来れて嬉しい!
アル・ケッチァーノ_e0145589_010956.jpg

ランチAコースを注文。
前菜はわらさのカルパッチョ。
肝と焼いた鮎と茄子の田楽、和の食材をイタリアンにするなんてさすが奥田シェフ。
私は肉料理で山伏ポーク、相方は真鯛のアクアパッツァ。
パスタはフグ・キャベツ、カラスミのペペロンチーノとウニのクリームソースをシェアしました。
アル・ケッチァーノ_e0145589_010950.jpg

イタリアンドルチェまで美味しく頂き満足な二人でした。
アル・ケッチァーノ_e0145589_010932.jpg

この看板、いい味だしてる…。
アル・ケッチァーノ_e0145589_010972.jpg
今度はいつ食べられるかなと思っていたら、来月鹿児島の城山観光ホテルで奥田シェフを迎えた美食の祭典が開催されます。嬉しすぎる…。
by vivian_y | 2014-06-10 23:23 | 東北・グルメ