福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤坂 豊川稲荷

山形旅行で御朱印をいくつか頂きました。
二冊目の御朱印帳がもう少しで終わりになりそうだったので、ゲットしようと調べてみたら…
かわいい御朱印帳のサイトがいくつもありました。
京都の寺社が多かったけど、「赤坂 豊川稲荷」の御朱印帳がかわいくお参りに行って来ました。
この日は大雨、赤坂見附駅から徒歩5分でしたがびしょびしょ…。

愛知県の豊川稲荷 妙厳寺の別院です。お稲荷さんは狐を祀った神社を想像しますが、豊川稲荷は曹洞宗の寺院だそうです。雨の中、ゆったりお参りしました。
赤坂 豊川稲荷_e0145589_21372358.jpg

日本橋にある有名な和紙店榛原とのコラボで、御朱印ガール好みの華やかな柄の御朱印帳が六冊もありました。悩んで購入したのがこちら。かわいい♡
赤坂 豊川稲荷_e0145589_21372316.jpg

御朱印巡りが益々楽しくなりそう!
赤坂 豊川稲荷_e0145589_21372337.jpg

by vivian_y | 2014-06-22 23:37 | 旅行