福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

sghr福袋 2015

今年もゲットしました。4度目のスガハラガラスの福袋。

2011年 → ここ
2012年 → ここ
2014年 → ここ

オンライン福袋発売の2015年1月2日0時にポチしたのですが、10、000円の福袋は完売でした。残念~。
5、000円の福袋をゲットできました。
5日後に届いた福袋は…、
e0145589_23135555.jpg
大ヒットは24cmの丸皿。これはかなり…結構…使えます。テンション上がりました。
e0145589_23135552.jpg
ブルーのグラス。何か曲がってるような…。品名はゾンビ!
e0145589_23135598.jpg
毎晩ビール飲んでます。母は「よんごグラス」と呼んでます。
鹿児島弁で「よんご」とは、まっすぐでなくゆがんでいることです。
e0145589_23135526.jpg
3オンス(クリアー)。お猪口サイズ。食前酒に使います。
e0145589_23135568.jpg
クリアーの角皿。写真では大きさわかんないですが、9cmの小さな皿です。
e0145589_23135548.jpg
ねじり箸置きは4つ。箸置きを集めているので嬉しい♪
e0145589_23135527.jpg
ここまでは使えそう。

これは???
e0145589_23135541.jpg
一輪挿し(オレンジ)と記載ありました。
面白い!!飾ってます。

昨年の10、000円の福袋より使えそう。
来年の福袋、今から楽しみです。
by vivian_y | 2015-01-28 23:40 | 器・道具・グッズ | Comments(0)