福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風の爪あと

台風15号…、
今まで経験した台風で一番大きな台風だったんじゃないかな。
風が強くて怖くて、暴風域をぬけた4時過ぎまで寝られませんでした。窓ガラスが割れるんじゃないかとドキドキでした。
看板が飛んだり、シャッターがはずれたり、木が倒れたり…、朝はいろんなものが道路に落ちていました。
二日過ぎた現在もまだ停電中の場所があります。早く復旧しますように。
台風の爪あと_e0145589_22531071.jpg
とても悲しいことがありました。
母校の銀杏の木が倒れたんです。根元からボキッと見るも無残な姿に。
樹齢120年の銀杏の木は、朝礼台の横にありみんなを見守ってくれていました。
寂しい…。
by vivian_y | 2015-08-26 22:53 | etc.