福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

垂水 千本イチョウ園

桜島から垂水の千本イチョウ園へ。

千本のイチョウが植えられていて、あたり一面黄金色に染まる景色は「映画のワンシーンの様」と言われている名所。
e0145589_12451892.jpg
とても楽しみにしていましたが、夏の台風で葉が落ちている部分が多く、ちょっと寂しい感じ。
残念…。
e0145589_12460051.jpg
でもきれいな場所もありました。
e0145589_12463826.jpg
面白い看板がありました。
世間自然遺産・僕立公園
ですって。
e0145589_12470401.jpg
この千本イチョウ園は、私有地なんです。
鹿児島に帰郷されたご夫婦が先代から受け継いだ荒れ果てた山をお二人で開墾。30年の時を経て名所となったそうです。
e0145589_12472617.jpg
駐車場にあった写真をパチリ。
ホント映画のワンシーンの様、
来年は台風の被害がなかったらいいな。

by vivian_y | 2016-12-06 23:44 | おでかけ:鹿児島時代 | Comments(0)