福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

富山の幸

富山の友達から届いた富山の幸!
e0145589_22593929.jpg
感動の山菜、
こしあぶらにこごみ、たらの芽にふきのとう
鹿児島は山菜の種類が少なくて食べる機会がないんです。
仙台で覚えた山菜の美味しさ。久しぶりの山菜は天ぷらとお吸物にしました。
明日はおひたしかな。
e0145589_23010785.jpg
大好きな富山名産の鱒の寿司
友達おすすめは「まつ川」さん
e0145589_23022654.jpg
笹を開いたら、
e0145589_23024221.jpg
美しい〜、美味しそう〜
e0145589_23031792.jpg
肉厚でぷりっの鱒と、酢飯の加減が絶妙で絶品。
駅や土産物店で買えないレアものらしいんです。
ありがとう!
家族3人で富山の幸を堪能した夜でした。

e0145589_23033866.jpg
日本チャンピオンのセントベリーのコーヒーも楽しみ。

by vivian_y | 2017-04-27 22:59 | etc. | Comments(0)