福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炊き餃子初体験

炊き餃子初体験_e0145589_224049100.jpg
東京から遊びに来た友達をどうおもてなししようか、日曜日は休みの店が多いし…と悩んでいたら友達が炊き餃子の池田屋を予約してくれました。
福岡の新名物になっているたき餃子?やき餃子の間違いではと思いましたが、炊き餃子。水餃子とも違う炊き餃子。
赤坂に近いお店は入り口がわかりにくく迷いましたが、渋い入口から入ると活気があり明るい店内へ。


炊き餃子初体験_e0145589_22405051.jpg炊き餃子初体験_e0145589_22405089.jpg炊き餃子初体験_e0145589_2240507.jpg生ビールと友達は初めてという地鶏の炭火焼きで乾杯の後、お待ちかね炊き餃子。
う~ん、美味しい。どちらかと言うと餃子鍋って感じ。真っ黒な柚子胡椒を加えたらより一層風味が増します。
ちゃんぽん麺でしめてお腹いっぱい。
かなりリーズナブルで通いそうです。


炊き餃子初体験_e0145589_22405173.jpg
その後は歩いて春吉橋の屋台を通りキャナルシティへ。
グランドハイアット ラ テラスでお茶。
今は苺フェアの真っ最中。迷うことなくストロベリーパフェを食べながら1時間ぐらいお喋り。
ボランティアでタイへ行った時知り合ったメンバー。久しぶりで話題もつきず楽しく嬉しく美味しい夜でした。
by vivian_y | 2008-03-16 23:40 | 福岡・グルメ