福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラジレイロでランチ

ブラジレイロでランチ_e0145589_014525.jpgブラジレイロでランチ_e0145589_0145237.jpg
















創業なんと昭和9年という自家焙煎コーヒーと手作りの洋食の店「ブラジレイロ」
最近ランチでよく利用しています。
ブラジルサンパウロ州のコーヒー局が、ブラジルコーヒーを宣伝する目的で珈琲店を開いたのが始まりという素敵なお店です。
一番人気のオムライスはまろやかで美味しい~。
ミンチカツもこれまた美味しい~。
早く行かないと売り切れてしまう人気メニューです。
今度はドミグラスソースでたっぷり煮込んだハッシュドビーフを食べようっと。

食後にデミタスカップで頂く珈琲はなんだか懐かしく、幸せな気分になりました。
by vivian_y | 2008-04-25 22:14 | 福岡・グルメ