福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月に一度はイグレック

福岡は美味しいお店が多いので、なかなかリピーターにはなれません。
でもイグレックだけは特別です。
クリスマスや誕生日などのイベントはイグレック
そして月に一度はイグレック!と毎月食べに行きます。
素材にこだわり、フレンチをベースにイタリアンを取り入れた料理には毎月楽しませてもらっています。
月に一度はイグレック_e0145589_23481570.jpg月に一度はイグレック_e0145589_23481596.jpg















今夜はコースを頼みました。
アミューズはほうれん草のパンナコッタ、海ブドウ添え。沖縄土産に海ブドウをよくもらうけど、こんなに美味しい海ブドウは食べたことがない~。
冷たい前菜はマグロのカルパッチョ。
温かい前菜は洋風茶碗蒸し。フォアグラがなんともいえません。

月に一度はイグレック_e0145589_23481561.jpg月に一度はイグレック_e0145589_23481589.jpg















メインはさわらのソテー。
牛フィレの炭火焼きをマスタードとゴルゴンゾーラのソースで。

月に一度はイグレック_e0145589_23481586.jpg
デザートは苺のシャーベットとシャンパンのジュレ。たっぷりシャンパンをかけてもらいました。
満腹満足で幸せ~♪
by vivian_y | 2008-04-30 23:48 | 福岡・グルメ