福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州フェア

九州フェア_e0145589_23291149.jpg九州フェア_e0145589_23291135.jpg九州フェア_e0145589_23291147.jpg










福岡の情報バラエティー番組「探検!九州」で紹介された九州各県の美味しいものが大集合。
岩田屋の探検!九州フェアに行って来ました。
催事場に着いた途端、美味しそうな匂いが…。
あ~たまらない。
まず最初に向かったのは夏ふぐのイートインコーナー。
冬のイメージが強いふぐですが、九州のふぐは夏が美味しいらしいのです。
ふぐ寿司にふぐのあんかけつゆそば、ふぐむすび、海鮮ふぐかつ重、東京代官山「リストランテ・カノビアーノ」と福岡の有名料亭「博多い津`み」のコラボレーションのふぐのコース…全部美味しそう。
(以前のカノビアーノの記事はここ。)
カノビアーノのふぐと夏野菜のリゾットを注文しました。
ベーススープにふぐを使った贅沢なリゾットはふぐがこれでもかというぐらい入っていましたが、ちょっと薄味でした。
スイーツは大分の「スイーツダイニング2月14日」が出店。人気店らしく行列が。マダムというケーキを購入しました。滑らかな2つの生地にホワイトチョコを上品にサンドしてあり、とろけそう。これはうまい~!
佐世保バーガーのログキットや大分の日田やきそば研究会、石垣のゴマ塩シュークリーム…美味しそうなものばかり。
又行こうっと。
by vivian_y | 2008-05-02 23:29 | おいしいもの・その他