福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鵜来島のスコーン

鵜来島のスコーン_e0145589_1140195.jpgウォーキングを兼ねてブラブラ散歩していたら、「無添加の自然派スコーン」の看板が…。
矢印に導かれ進んでいくと、路地の突き当たりに入り口にスコーンと書かれた小さなお店鵜来島(渋い名前!!)がありました。
10種類ぐらいのスコーンが美味しそうに並んでいました。
北海道産の小麦粉、よつ葉バター、遺伝子組み換えをしていない飼料で育った鶏の卵など、素材にこだわり、ベーキングパウダーを使わずに焼き上げた無添加の自然派スコーンは、安全安心。
ブルーベリー、緑茶、ゴマ、プレーンをお持ち帰り~。
オーブンで4~5分温めて頂きました。
外はさっくり、中はもっちりで美味しい!
花畑牧場の生キャラメルクリームをつけたら言葉が出ない美味しさ。
今度はチョコとコーヒーを食べたいな!
by vivian_y | 2008-11-20 11:40 | 福岡・グルメ