福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:癒される…( 54 )

帰りの空

福島から東京へ、そして鹿児島へ、
帰りは雨で飛行機からは雨雲しか見えませんでした。
e0145589_22455564.jpg
突然晴れ間が見えたと思ったら、雲と雲の間に富士山が顔を出しました。
神秘的と感動していたら、
e0145589_22460223.jpg
富士山に近づくー、
雪をかぶった富士山が近くに見えました。
真っ白い雲と真っ白い富士山がとてもきれいでした。
e0145589_22461203.jpg
青空と雲
e0145589_22462135.jpg
鹿児島空港に着く頃は夕焼け空。
一番左が高千穂峰、
2時間の飛行時間、変わりゆく空に癒されました。

by vivian_y | 2017-03-08 22:44 | 癒される… | Comments(0)

薄い雲

初めての宮崎県高原町のゴルフ場から見えた空
雲ひとつない青空と思ったら
e0145589_17423274.jpg
刷毛で掃いたようなすじ雲が
e0145589_17424508.jpg
きれいだな
e0145589_17425639.jpg
あっ、飛行機雲

by vivian_y | 2017-02-16 19:37 | 癒される… | Comments(0)

三匹のこじか

久しぶりのゴルフコンペ
e0145589_21535900.jpg
ティーグランドのすぐ横にこじかが、
e0145589_21545564.jpg
近づいても逃げることなく、マイペース⁇

かわいい、
癒される…。

by vivian_y | 2016-11-20 22:15 | 癒される… | Comments(0)

コントレール

雨でキャンセル続きだったゴルフ、久しぶりのラウンドは、こんな青空。
e0145589_111728.jpg
海沿いのコースは、海に向かって打ちます。
気持ちいい〜!
e0145589_111889.jpg
飛行機雲が見えました。
e0145589_111858.jpg
飛行機雲は、英語でcontrail コントレール。
石田ゆり子主演、NHKドラ「コントレール」を毎週楽しみに観ています。

ドラマはちょっと暗いテーマだけど、飛行機雲見て癒された…。




by vivian_y | 2016-05-14 23:11 | 癒される… | Comments(0)

AKI色の風景

昼間は27℃前後まで気温が上がっても、朝晩は10℃以下に下がったり、肌寒い今日この頃。
e0145589_23464614.jpg
ゴルフ場から見える景色はススキが咲きすっかり秋。
e0145589_23464670.jpg
空気が澄んでいて、遠くの海まで見えました。
by vivian_y | 2015-10-15 23:46 | 癒される… | Comments(0)

子鹿の背中に

ゴルフはシーズン真っ只中
e0145589_22265110.jpg
空はすっかり秋空
e0145589_22265128.jpg
いたずら子鹿が、コースをウロウロしていました。

子鹿の背中にカラスが止まってる。
癒された…
by vivian_y | 2015-09-25 22:26 | 癒される… | Comments(0)

ブルームーン

今夜の月はブルームーン。
ひと月の間に2回満月がある場合、2回目の満月をブルームーンと呼ぶことがあります。
月の周期は29.5日、今月は2日が満月でした。

前回は3年前、2012年8月31日。
東京時代で、会社帰りに友達とディズニーランドへ行き、きれいなブルームーンを見ました。  →→→ 2012年8月31日 ブルームーン

見ると幸せになると言い伝えのあるブルームーン。
今回は鹿児島で山の中の温泉の露天風呂に浸かりながら、眺めました。
きれいな満月を見ながら、この3年間のことを思い出しました。
しみじみ…。

温泉へいく道中、車の中から撮影
e0145589_2312414.jpg
次回のブルームーンは3年後、2018年の1月です。
何してるかな…。
by vivian_y | 2015-07-31 23:12 | 癒される… | Comments(0)

マジックアワー

e0145589_20484658.jpg
今日の夕陽…、思わず見とれました。
by vivian_y | 2015-07-23 20:56 | 癒される… | Comments(0)
毎日毎日雨、雨、雨、そして土砂降り…、
今までこんなに降ったことあったかなぁ?気が滅入る。
e0145589_2342016.jpg
そんな時訪れた知人宅でかたつむり発見。珍しいので写真を撮っていたら、
e0145589_2342080.jpg
葉っぱを食べてる…
e0145589_2342059.jpg
周りの葉っぱがすっかり食い尽くされていました。

何だか癒される…雨が楽しくなりました♪
by vivian_y | 2015-06-16 23:04 | 癒される… | Comments(0)

月の出

週5日ペースで行く冠岳温泉。1日の疲れが飛んでいきます。
今夜は特別でした。
露天風呂で満天の星空に感動していたら、山際に月が…。月の出の瞬間を目の当たりにすることができました。
e0145589_23245095.jpg
帰りに駐車場でカシャッ!あ~癒される。

こんな満月の夜ですが明日は大雨の予報、ゴルフなのに…。
by vivian_y | 2015-06-04 23:24 | 癒される… | Comments(0)