福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:銀座・丸の内ランチ( 38 )

パレスホテル東京

3連休の初日は、パレスホテル東京でランチしました。昨年5月のリニューアル後初めての訪問です。
東京駅からは、全部地下道で行けます。
1Fのオールダイニング-グランドキッチンのランチが美味しいと雑誌で見て、ずっと気になっていました。
和田倉堀を望むテラス席は、リゾート地に来たみたい。
e0145589_1918590.jpg
ランチは、サラダかスープを選びます。相方とそれぞれチョイス。白インゲン豆のブイヨンスープはぜっ、ぜっぴん~。
メインは、私はピッツァ・カプリチョーザ、相方は的鯛と夏野菜 ニンニク香るチョリゾーとバルサミコソース。相方は調理方法に興味津々。
デザートは、フランボワーズのティラミス。かわいい!
e0145589_1918513.png
お料理は全て美味しく大満足。
とてもステキな空間でした。
by vivian_y | 2013-07-13 23:18 | 銀座・丸の内ランチ | Comments(0)

伊勢廣

銀座ランチの最後は、「伊勢廣」へ食通の先輩に連れて行ってもらいました。
京橋に本店のある高級焼き鳥屋さん。帝国劇場にもあります。

やきとり丼は、鶏スープとお新香付き。
3本丼1、100円、4本丼1、300円、5本丼1、500円。
4本丼を注文しました。
じゃーん!美味しそう!!
e0145589_2310302.jpg
4本は、葱巻き、つくね、もも肉、ささみは砂肝に変えてもらいました。
ご飯の量・炊き具合、タレの味も量もちょうどいい!
そして焼き鳥は絶品でした。

銀座は、夜は高級で縁のなさそうなお店が、ランチはとてもリーズナブル。
CP高いお店が多くてびっくり。
楽しい銀座ランチライフが終わりました。寂しい…。
by vivian_y | 2013-07-12 23:10 | 銀座・丸の内ランチ | Comments(0)

銀座オザミ・デ・ヴァン

オザミグループの本店「銀座オザミ・デ・ヴァン本店」でランチ。
銀座1丁目にあるので、5丁目の職場からは猛ダッシュで向かわないと、すぐ満席になります。

前菜の盛り合わせとスープ、メインにデザートとコーヒーがついて、1、050円。
前菜はサーモンと人参のマリネ。好みの味!お肉は普通かな。マッシュポテトが美味しかった。
デザートは、オレンジのパウンドケーキ。出てくるタイミングよく、ゆっくりできます。
e0145589_23423094.png
小さな路地にある一軒家レストラン。CP高いです。
by vivian_y | 2013-07-12 23:08 | 銀座・丸の内ランチ | Comments(0)

銀熊茶寮

日本料理と鉄板焼きの「銀熊茶寮」。
JR線路近く、有楽町と新橋の間にある西銀座ビルの7Fにあります。このビル、他のお店のランチもGOODなんです。
1年半前、職場の歓迎ランチできた思い出のお店。
エレベーターを降りると、旅館のような雰囲気で、個室もあり高級感漂います。
ランチ一番人気は、前沢牛のハンバーグ。
何度か食べましたが、ジューシーでおろしポン酢で食べるハンバーグは、しっかり味付け。
この日は蕎麦の気分だったので、山形名物板そばのランチは、1、000円也。

写真では、蕎麦が少しに見えますが結構量があるんです。
ご飯はちりめん山椒。デザートにスイカが出ました。
e0145589_23425690.jpg
夜はお高そうですが、ランチはとてもリーズナブルで、美味しい。
by vivian_y | 2013-07-12 22:52 | 銀座・丸の内ランチ | Comments(0)

Porto Faro

送別会続きで、1週間更新サボってました。
リピしたい、銀座ランチを一気に記録します。

まずは、職場の送別ランチで行った「ポルトファーロ」。
銀座4丁目交差点近く。9Fまでエレベーターで上がって、螺旋階段で8Fへ降ります。
吹き抜けのとっても明るい店内。眺めがいい~。和光の時計台も三越も一望。ステキ☆

ランチは、パンにサラダ…、
ビーツが鮮やか。
e0145589_2343115.jpg

パスタは3つの中から、セレクト。私は鶏とホタテのクリームソースのペンネ。好みのアルデンテで、ホタテの味が濃厚で美味しい~。
e0145589_23431176.jpg
店内はおしゃれなマダムで満席。

銀座でおしゃれにランチしたい~、時にいいかも。
by vivian_y | 2013-07-12 22:26 | 銀座・丸の内ランチ | Comments(0)

割烹 唐井筒

銀座での仕事もあと少し…。
ランチで、行ってみたいお店、もう一度行きたいお店…、たくさんあります。
今日は、「割烹 唐井筒(からいづつ)」。
銀座並木通り、7丁目ルイヴィトンの隣のビルの地下にあります。通りに看板が出てません。知る人ぞ知る!!
すっぽんが食べられる銀座の割烹。夜はいくらぐらいなんだろう。

お昼はなんと、1、100~1、500円の定食があるんです。
かれいの揚げおろし  1、100円
かれいの煮物  1、100円
さばの味噌煮  1、100円
にしんオイル焼き  1、100円
豚の角煮  1、300円
すっぽん雑炊  1、500円

悩んで悩んで、すっぽん雑炊を注文しました。
e0145589_20584510.jpg
土鍋にたっぷり。小鉢2つに味噌汁に香の物、食後にお汁粉がついてきます。
すっぽんの有名店、ダシは抜群に美味しい。具のすっぽんがちょこちょこ顔をだします。
身体ポカポカ、寒い冬にぴったりかも。
暑い夏にもいいですよ。
お昼からすっぽんなんて、贅沢な日でした。

一番人気はかれいの揚げおろし。
さりげなくお隣を見ると、揚げ立ての大きいかれいに大根おろしとダシがかかっていました。
美味しそう!!
by vivian_y | 2013-07-04 23:32 | 銀座・丸の内ランチ | Comments(0)

日本料理 青山力三の店

銀座ランチ。
みゆき通り沿いにある「日本料理 青山力三の店」。
まだ新しいきれいなお店です。

夜はお高そうなお店ですが、ランチはお得。
鯛の煮付け定食は、サラダ・小鉢・味噌汁付きで、1、000円。
e0145589_22254455.jpg
煮付けはこんな量です。ちょっと辛めかな。奥に見えるのは鮪のほほ肉。
e0145589_22254427.jpg
天丼もボリューミーで美味しかった。
鯛茶漬けや、ぶっかそば(うどん)、卵がけご飯…お得なランチメニューが豊富です。
by vivian_y | 2013-07-01 22:00 | 銀座・丸の内ランチ | Comments(0)

ミクニ・マルノウチ

三姉妹と結婚間近の従姉の娘さんと、「ミクニ・マルノウチ」でランチをしました。
お花がきれいに生けられた、シンプルモダンな店内。大きい窓から見えるブリックスクエアの緑が心地いい~。

ランチは、江戸野菜や旬の野菜たっぷりなコース。
江戸野菜とは、江戸時代から現代の東京周辺で伝統的に生産されていた在来品種の野菜。
とうもろこしのポタージュに、
e0145589_22202831.jpg
ブリのカルパッチョ。ズッキーニとパプリカは甘い~。
e0145589_22202824.jpg
メインは小鯛のポワレ。
e0145589_2220284.jpg
デザートはライチのジュレ。お祝いメッセージ付きで、大喜びでした。
e0145589_22202879.jpg
素材を生かした優しい野菜フレンチで、楽しいランチでした。
by vivian_y | 2013-06-26 23:24 | 銀座・丸の内ランチ | Comments(0)
6月30日に閉店する銀座松坂屋。さよならSALE中です。
お昼に行ってみたら、行列ができていたり、混雑していました。
今日のお目当ては「ファイナル10丼」。高級素材を使った豪華な丼のお弁当10種類。
テレビで観た「国産黒毛和牛サーロインステーキ丼」は残念ながら完売。
でも、美味しそうなお弁当が残っていました。
ビビっときた「特別海鮮丼」は、1、000円也。
e0145589_22205876.jpg
トロにホタテにウニにイクラ…、満足で~す。
(苦手な穴子は残しました。)
by vivian_y | 2013-06-25 22:34 | 銀座・丸の内ランチ | Comments(0)

Burger 5

銀座ファイブのB1レストランフロアは、とても魅力的なんです。
美味しいごはんとおばんざいのお店や、香港ダイニングにタイ屋台料理、韓国料理、ベトナム料理…、オリエンタルな雰囲気でランチ時は賑やかで楽しい!!

この日は「Burger 5」へ。たまにハンバーガーが食べたくなります。
アメリカンスタイルのバーガー屋さんで、お客さんでスーツ姿の外国人がちらほら。
e0145589_2236543.jpg

ボリューミーなバーガーはジューシー。
ポテトもピクルスも美味しく、お気に入りのお店です。
バーガーだけでなく、サンドイッチやホットドッグ、スイーツもあります。
by vivian_y | 2013-06-20 22:36 | 銀座・丸の内ランチ | Comments(0)