福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ビューティフル( 19 )

一昔前のブートキャンプに、巻くだけダイエット、加圧トレーニング、ロングブレスダイエット…、いろんなダイエットに挑戦してきました。
続かなかったり、合わなかったりで効果なし。
そんなダイエット好き??の私に、姉から届いたのは「ロングピロピロダイエット」。
e0145589_22313241.jpg
ロングブレスを、子供の頃に遊んだことのあるピロピロ笛(吹き戻し)を使って行うダイエットなんです。
最長1mも伸びるピロピロを吹く・戻すだけで腹式呼吸をサポート。
美脚はつま先立ちでピロピロ、くびれはひねってねじってピロピロ、小顔は上を向いてピロピロ、スクワットしながらピロピロもあるんです。
ちょっと笑ってしまうけど、遊び感覚で続けてみま~す。
by vivian_y | 2015-04-27 22:31 | ビューティフル | Comments(0)

SABON

今一番のお気に入り。
SABONのボディスクラブ。死海の塩をベースにしたスクラブです。
e0145589_21503285.jpg
誕生日に友達にプレゼントして頂きました。
スクラブでマッサージした途端、お肌スベスベツルツル。
ラベンダーと甘いバニラの香りが、強く残ります。
大好きな香りなので、心地よい~。
少量で結構のびるので、長く使えます。
この1ヶ月で3人の友達にプレゼントしたぐらいのお気に入りです。
by vivian_y | 2012-11-14 21:50 | ビューティフル | Comments(0)

STEAM CREAM

e0145589_216869.jpg一年以上愛用しているスチームクリーム(全身用)。
顔、手、脚、かかと、髪まで、この一つで何と全身に使える保湿クリームなんです。
動物性の素材を使わず、植物性の素材を活かして作られていて、保湿力が高く、乾燥をやわらげるとともに、皮膚表面をなめらかにしながら柔らかなお肌になるんです。
顔は敏感肌なので使いませんが、お風呂上がりに全身にのばしてマッサージオイル代わりに使っています。
香りがラベンダー、ネロリ、ローズ、カモミールなので、気分もリラックスできます。
水に濡れてもヌルヌルしないから、水仕事前にも使えます。
アルミ缶に入っていてデザインが次々と代わっていくのもお気に入り!
かわいい!!
ネット販売ですが、限定ショップが百貨店で開催されています。
最初に購入したのは博多大丸。
今は銀座の松屋で販売されている時に購入しています。
全身使えて1500円也!
by vivian_y | 2010-01-21 21:06 | ビューティフル | Comments(0)
e0145589_2222042.jpg先日のSmaSTATION!!は、
『2009年ヒット商品ベストセレクション25』でした。
村上春樹の「1Q84」や「ETC」…私も買いました。
その中にあった「ナイトスチーマー・ナノケア」。
一年前、福岡の美容院で勧められずっと欲しかったパナソニックのナノケアを先週ようやく買いました。

寝ている間に美しくなれる!
枕元においておくだけで蒸気と共に、ナノイーと呼ばれる、水をたっぷり含んだイオンが出て、肌や髪を潤してくれるんです。
まず20分間スチームでうるおいを補給します。その間ポコポコとした音が気になる人もいるみたいですが、私は効いてるって感じがします。
その後(最大8時間)ナノイーが就寝中の肌と髪にうるおいをキープ。
肌はまだ変化ないけど、髪はサラサラ、朝のくしどおりがよくなったような。
寝室の加湿器の代わりにもなるし、見た目も丸くて癒されるぅ。
今年のヒット商品です。
by vivian_y | 2009-12-07 22:22 | ビューティフル | Comments(0)

GRANAS

e0145589_2222497.jpg「滝川クリステル変わります!」。
何のCMかわかりにくいですが、資生堂グラナスのプラチナムシステムのCMです。
プラチナムシステムとは、美肌へのプロセスを整え、肌本来の才能を目覚めさせる集中スキンケアシステム。通常ケアを中断して、14日間集中トレーニングします。
いつものスキンケアを一旦中断することがポイントで、肌をまっさらな状態に整えるそう。
資生堂の友達に勧められ、私もトレーニングすることにしました。
朝はエッセンス(濃密でコクのある感触の保湿液)とデークリーム。
夜はエッセンスとナイトクリームですが、3日に1度、ぬりやすいゲル状の除去マスクを肌にひろげ5分間おき、全てきれいに洗い流します。次に密着性の高いシート状マスクで美容成分をたっぷり与えます。
このゲルとマスクが楽しいんです。
今日で5日目。何かしっとりしてきたような…。
2週間後が楽しみ!滝クリみたいになってるかなぁ。
by vivian_y | 2009-11-28 22:22 | ビューティフル | Comments(0)

食べる化粧品

e0145589_213618.jpg毎朝九州蜂の子本舗の巣みつを食べていましたが、とうとうなくなりました。

先日秋田に行った時、白神山地の道の駅で見つけた「食べる化粧品 シャンなーる」。
白神山地のきれいな水に恵まれた純粋・良質なアカシア蜜の原液。
食べる化粧品!なんて、体の中からきれいになれそう。
巣みつの代わりに毎朝食べることに。

巣みつほど濃厚ではないけど、元気できれいを目標に続けてみます!
by vivian_y | 2009-08-14 21:36 | ビューティフル | Comments(0)

T&Tプラチナローラー

e0145589_22141514.jpge0145589_22141531.jpgくつろぎながらできるリフトアップ↑

百貨店の催事で買ったT&Tプラチナローラーは、顔の上で転がしマッサージ。
肌がほぐれたら片方の回転子にチェンジして、肌を引き締めます。
マイナスイオンによるローリングマッサージで、老廃物を排出し、むくみ、たるみケアを行います。
催事場で顔半分試したところ、信じられないぐらい顔半分がアップアップ↑
ちょっと高かったので、一旦家に帰り口コミをみたら、大人気。
翌日買いに行きました。
決め手はメイクの上からでも使用できること。
ウェットティッシュでふくだけでOK。
いつでもどこでも顔のお手入れが可能です。

半永久的で、よい買い物でした。
by vivian_y | 2009-05-28 22:14 | ビューティフル | Comments(0)
e0145589_2223672.jpg
以前上京した時友達が、渡辺満里奈が妊娠中に鉄分補給にと食べていたプルーンがよいらしいと、妊婦の友達にプレゼントしていた「佐久間喜子の手作りプルーン」。
私も真似て妊婦の友達にプレゼントしました。
東京の明治屋でしか買えないみたい。

鉄分補給もだけど、お通じがよくなった上、美味しいととても喜んでくれました。
便秘症の姉も食べ始めました。
人にプレゼントしたり、勧めているのに私はまだ食べたことない~。
姉が送ってくれました。

プルーンと砂糖のみで、添加物なし。
冷たく冷やして、ヨーグルトにかけて食べています。
柔らかく優しい甘さで、超美味しい!

欧米では健康と美容のミラクルフルーツと呼ばれているプルーン。
おかげで毎朝快調です。

楽天市場で購入できました。
人気商品で時間がかかるみたいですが、健康と美容の為に続けてみようと思います。
by vivian_y | 2009-04-09 21:55 | ビューティフル | Comments(0)

LUSH

e0145589_2256691.jpge0145589_2256626.jpg
姉から送られてきた荷物の中に、LUSHの包みが…。
高校生の姪っ子からのプレゼントでした。

姪っ子超お気に入り!のLUSHの商品。


シャンプーは少量で泡立ちいいし、コンディショナーは翌日はしっとり~に。
これはいい!

ソープはみつばちマーチ。
肌を優しくいたわる蜂蜜がう~んとつめこんであります。
見た目だけでなく香りも甘~いはちみつ~!
泡立ちもよく、お肌スベスベ。

姪っ子超お気に入りのLUSHは、私のお気に入りにもなりそう。
by vivian_y | 2009-03-31 22:56 | ビューティフル | Comments(0)
e0145589_21522512.jpg昨年末テレビでよもぎ温座パットを知り、すぐ買いにいったものの使う勇気がなく。
ようやく今日使ってみました!!

韓国発よもぎ温座パット
小さいホッカイロ(発熱体)とよもぎ入りのナプキン(よもぎパット)が入っていました。
発熱体を下着とよもぎパットで挟むように装着します。
持続時間は5時間。
体の芯を温める骨盤浴で手先、足先までじんわり。
内側からほかほか温まって気持ちいい~。
寒い冬はもちろんだけど、夏場冷房の冷え対策にいいかも。
よもぎは、女性の美と健康の強い見方。
とても気にいり買いに行きましたが、人気で売切でした。
by vivian_y | 2009-03-18 21:52 | ビューティフル | Comments(0)