福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鹿児島でのうちごはん

鹿児島に戻って2か月経ちました。
いつの間によるごはんは相方担当になっています。やっぱりパスタが多い…。
e0145589_23431025.jpg

by vivian_y | 2013-09-29 23:43 | ウチゴハン | Comments(0)
久しぶりの友達と、鹿児島中央駅前・ターミナルビル1Fにある「CHAHO SHIMODOZONO(下堂薗茶舗)」でランチ。
お茶屋さんプロデュースのカフェです。
店内はこんな感じ!明るくてかわいい♪
e0145589_22553734.jpg
かわいい店内で一際目を引く照明、とっても素敵!カナダの照明ブランド・Bocci社の製品。吹きガラスの工法で作った照明はお茶をイメージしてるとのこと。緑茶・紅茶・ほうじ茶…の色が華やか。
e0145589_23104429.jpg
お茶にあうdeliプレートランチは、ヘルシーで美味しい。
e0145589_22553777.jpg
アイス緑茶には、丸い氷が浮かんでました。
e0145589_22553776.jpg
スイーツプレートは、お茶にぴったりの和菓子がメインに。
e0145589_22553723.jpg
かき氷も緑茶をたっぷりかけて…。
e0145589_22553865.jpg
お茶を楽しみました。
by vivian_y | 2013-09-28 22:55 | 鹿児島・グルメ | Comments(0)

楽天 パ・リーグ優勝

楽天が、楽天が…、パ・リーグ初優勝しました!!!
e0145589_22431335.jpg

優勝の瞬間、思わず「バンザーイ!!」。嬉しくて涙ボロボロ。
e0145589_22431321.jpg

仙台時代からずっと応援していた楽天の優勝は最高に嬉しい。CSも制覇して日本シリーズも優勝してほしい~。おめでとう070.gif070.gif

e0145589_22431375.jpg

by vivian_y | 2013-09-26 22:43 | etc. | Comments(0)

鹿児島空港

先日、横浜から帰省した姉を迎えに鹿児島空港へ。
e0145589_234969.jpg
鹿児島空港は、霧島連山が一望できる自然いっぱいの中にあります。
e0145589_2349565.jpg


こんなかわいい看板も。
e0145589_2349696.jpg

by vivian_y | 2013-09-25 23:49 | おでかけ:鹿児島時代 | Comments(0)

白くま

鹿児島名物、かき氷の白くま。
今年もよく食べました。

いろんな顔があります。練乳とフルーツたっぷりでとってもとっても美味しいんです。
e0145589_23122326.jpg
左上:山形屋デパートのファミリーレストラン、中に餡が入ってます。
右上:長島美術館のレストラン、ポッキーがかわいい。
下:喫茶「パラゴン」、私が一番好きな白くまです。
ふわっふわ氷にたっぷり練乳が超美味しい~!蒼井優ちゃんの「今日もかき氷」にも掲載されてます。

こんな大きな白クマもありました。大クマ2,000円也
e0145589_23122351.jpg
黒平にて。3~4人で食べます。

白くまは鹿児島の夏…、もうすぐ終わり…。
by vivian_y | 2013-09-24 23:12 | 鹿児島・グルメ | Comments(0)

二つ菫

いちき串木野市に、霊峰 冠岳(かんむりだけ)という山があります。
その麓にあるベーグルカフェ「二つ菫(ふたつすみれ)」は癒しの場所です。
見えるのは、山、緑、マイナスイオンいっぱい吸っていい気持ち~。
ランチは、タンドリーチキンと、厚切りベーコンのベーグルサンド。
天然酵母100%のベーグルは、小ぶりでもっちり。美味!!
e0145589_23195998.jpg
元気をもらえるお気に入りカフェです。
by vivian_y | 2013-09-23 23:19 | 鹿児島・グルメ | Comments(0)

吹上浜

日本三大砂丘・吹上浜から見た午後4時の太陽。
e0145589_021922.jpg
キラキラ!
by vivian_y | 2013-09-22 23:02 | 癒される… | Comments(0)
昨年はイタリアで過ごしたバースディ。 →→ 2012年9月
今年も楽しい予定を立てていましたが、延期に…。
寂しい誕生日、と思っていたら相方と叔母がランチに誘ってくれました。
城山観光ホテルの「トップグリル スカイラウンジ」へ。
ホテルの最上階にあるレストランからは、桜島を一望できます。
大好きな景色を眺めながら、美味しくて、美しいフレンチを頂きました。
e0145589_22574865.jpg
今年も幸せ~な誕生日でした。感謝…。
by vivian_y | 2013-09-21 22:57 | 鹿児島・グルメ | Comments(0)

中秋の名月

3週間ぶりの更新です。
この間、いろいろなことが次々と起こって…、
落ち着かない日々です。
まだまだ続きそうですが、昨日リフレッシュできたので気分一新!鹿児島のヨイトコ、どんどん記録していこうと思います。

昨夜は中秋の名月。
中秋の名月の次の満月は8年後ですって!!
桜島と満月に見惚れてしまいました。
e0145589_22444169.jpg

by vivian_y | 2013-09-20 22:44 | 癒される… | Comments(0)