福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベランダ・ガーデニング

ベランダ・ガーデニング_e0145589_21342320.jpg

福岡では小さいベランダでバジルとローズマリー…料理で使うハーブを少しだけ育てていました。
仙台では広くなったので、家庭菜園をはじめました。




ベランダ・ガーデニング_e0145589_213423100.jpgベランダ・ガーデニング_e0145589_21342391.jpg
トマト、キュウリ、大葉。
トマトはなかなか難しい。
キュウリは30センチぐらいだったのにもう2メートルぐらいに伸びました。もうすぐ食べられるかなぁ。
大葉は元気に育ってます。料理に大活躍です。

ベランダ・ガーデニング_e0145589_21342328.jpg野菜以外にブルーベリー、ハーブも育てています。
まだ緑は少しだけど、リビングから眺めて毎日癒されています。
草花も増やして、花が咲き緑いっぱいにしたいなぁ。

水やりは相方担当。これからもよろしくね♪
by vivian_y | 2009-09-07 21:34 | etc.