福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕張花畑牧場

夕張花畑牧場_e0145589_22202350.jpg夕張の花畑牧場へ行きました。
閑散とした夕張の町でここだけはすごい車と人。大人気!
田中義剛さんが夕張の人に仕事を与えるために作ったという工場には400人の人が働いていました。売り上げの一部は夕張市に寄付されるそうだし、すごいなぁ。



夕張花畑牧場_e0145589_22202321.jpg
生キャラメル工場はガラス張りになっていて工場見学ができます。
一つ一つ丁寧に作られていて値段も納得。



夕張花畑牧場_e0145589_22202355.jpgホエー豚亭に並びホエー豚丼を食べました。
青山店は、トムチーズがけの2種類でしたが、夕張店はホエー豚丼のみ。青山店1260円が夕張店は1470円。高い!

夕張花畑牧場_e0145589_22202377.jpg生キャラメルソフト380円は、濃いソフトクリームと甘いキャラメルの相性抜群でデリシャス。今回の北海道旅行ではよくソフトクリームを食べましたが、抜群に美味しかった!


夕張花畑牧場_e0145589_22202353.jpg
生キャラメルは、新発売のコーヒー味を買いました。まあまあかな。やっぱり生キャラメルはプレーンが美味しい。






牧場より徒歩3分の花畑牧場夕張希望の丘には、田中義剛さんの人脈で、所ジョージさんコレクションの展示や、北野武さんのアートギャラリー、シネマカフェは古い映画から上映中の新しい映画までのポスターが展示されていて、みるもの多く楽しい。
半日は遊べます。
by vivian_y | 2009-09-14 22:20 | 旅行