福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙台かき徳

仙台かき徳_e0145589_23364977.jpg仙台かき徳_e0145589_23364927.jpg仙台かき徳_e0145589_23364913.jpg仙台かき徳_e0145589_23364942.jpg







仙台の冬は、かき!
先日友達と相方と「仙台かき徳」で食事しました。
老舗のかきの専門店。
かきづくしのかき徳コースを注文しました。
前菜の盛り合わせは、かきの時雨煮・佃煮・かきのり・菊花和え。上品な味。
かきフライは、プリプリかきで揚げ具合がちょうどよくジューシー。絶品!!
かきとうふは初めての味でしたが口にあいました。
かき殻焼き盛り合わせは、田楽味噌とマヨネーズ。マヨネーズがたまらない。
かきたたきを食べて、生がきよりちょっとあぶった方が美味しいと思いました。仙台かき徳_e0145589_23364971.jpg
かき土手鍋は、ボリュームがありお腹いっぱい。
デザートはかき!ではなくバニラアイスでした。
老舗の味って感じでした。満足!
by vivian_y | 2009-12-28 23:36 | 仙台・近郊グルメ