福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震

二日続けて地震がありました。
土曜日はリビングでテレビを観ていたら、揺れが…。
テレビはグラグラ。
結構揺れていました。
震度3だったけど、もっと揺れた感じでした。
怖かった。

日曜日は夕方スポーツクラブでランニングマシンで走っていたら、周りがガヤガヤ。
みんなテレビの前に集まり始め…。
どうしたのかと思ったら、地震があったらしい。
震度4。昨夜より揺れたらしい。
気づかなかった。恥ずかしい。
でも二日続けてかなり揺れて、怖い。
地震_e0145589_2273129.jpg
自宅の家具は全部、転倒防止の耐震つっぱり棒をつけています
(矢印)。

地震で一番心配なのは、
コレクションしている珈琲カップたちの運命。
by vivian_y | 2010-03-14 22:07 | etc.