福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一人・・・一目千本桜

土曜日、雪の中花見した宮城県柴田町と大河原町の一目千本桜が満開になったので、又行ってきました。
一人で・・・。

以前は一人ではお茶もできなかったのに、知り合いの少ない福岡に越してから、一人ランチ・一人映画・一人お芝居・そして一人でお祭りまで行くようになりました。
たくましくなりました!!
そして今日はお初「一人花見」。
ちょっと不安でしたが、桜を見ながらのんびり散歩、とっても楽しかったです♪
気づいたら3時間以上歩いてました。

見渡す限り桜桜桜。
一人・・・一目千本桜_e0145589_1737467.jpg

晴れていたら、遠くに残雪の蔵王連峰が見えます。
一人・・・一目千本桜_e0145589_17422834.jpg

幹周り4.85M、東西26M、南北24M、高さ16Mのソメイヨシノ。
日本一ソメイヨシノの巨木(自称)と書いてありました。 (笑)
一人・・・一目千本桜_e0145589_17385892.jpg

山頂は、船岡城址公園。
山本周五郎の小説「樅の木は残った」(昨年末、田村正和&井上真央ちゃんでドラマ化されました)の地。
公園内には約1、000本の桜が植えられています。
一目千本桜と並んで「さくら名所百選の地」。
一人・・・一目千本桜_e0145589_17404385.jpg




一人・・・一目千本桜_e0145589_17382458.jpg
by vivian_y | 2010-04-20 19:26 | おでかけ:仙台時代