福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痩せるスニーカー

先週佐賀から遊びに来た友達は、1月にも来たんですが…。
とても痩せてました。全体的にしまってました。
会うなり、「痩せたねぇ」と言ってしまった。
相方なんか「別人と思うぐらい」と。
どうやって痩せたか聞いてみたら、運動もしてないし、ダイエットもしてない、リーボックの痩せるスニーカーしか考えられないとの答え。
痩せるスニーカー?
以前テレビで、リーボックのスニーカーで靴底にバランスボールみたいなものが入っていて売切れ続出と観て、気にはなっていましたが…。
こうやって成果を目の当たりにしたら、すぐ欲しくなりました。
ありました!リーボックのEASYTONE。
他に「SKECHERS」の「Shape-ups」というスニーカーもありました。
どちらが効くか尋ねたら、人それぞれ、履き心地がいい方と言われ、悩んだ結果、「Shape-ups」を購入しました。
痩せるスニーカー_e0145589_226862.jpg

ソールがローリング状になっていて、歩く時に自然と不安定な状態になります。この状態でバランスを取ることで、背筋の伸びた健康的な美しい姿勢になるのです。
「Shape-ups」を履いて正しく歩くと、
筋活動量が、背筋:26%、おしり:24%:ふくらはぎ:23%、太もも:18%、普通のシューズで歩行した時より増加していることが実証されています。
登山や、運動中はNG。
通常歩行の目的でつくられたシューズ。
土ふまずを中心にグラグラ。最初歩いた時、ふくらはぎが痛くなりました。
ちょっと筋肉痛に。効いてるような気がします。
かなりごついけど、たくさん歩いて痩せます!

痩せるスニーカー_e0145589_2233341.jpg
1か月前に、チラシをみて購入した痩せる腹巻「スリムシェイプZERO」。
これはまだ成果がでません・・・。
by vivian_y | 2010-07-22 22:06 | 器・道具・グッズ