福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茶ガール

昨年流行った山ガール!
今年は「茶ガール」が流行るらしいんです。
ソファや椅子で、かしこまらず気軽に茶道を楽しむ女性のこと。

友達の家で抹茶を出された時は感激しました。
陶芸教室で、先生が作った抹茶茶碗で友達が何度か抹茶を点ててくれました。
私も抹茶を点ててみたい…。
と、友達に付き合ってもらい道具一式を揃えました。抹茶茶碗は私の作品です。陶芸教室の先生の作品や唐津で買った茶碗も並べてみました。
茶ガール_e0145589_22373170.jpg
茶道は昔ちょっと習ったけど、あまり覚えてません。作法を気にせず楽しみたいと思います。
茶ガールデビューです!  ガール??
by vivian_y | 2011-03-04 22:10 | etc.