福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホシヤマ珈琲店本店

久しぶりのカフェ巡り♪
老舗の「ホシヤマ珈琲店本店」へ行きました。
十数年前仙台旅行の時立ち寄った思い出のお店です。
珈琲1杯1,000円、高いお店というイメージがあります。

三越前のビルの3階。
ちょっとゴージャスで、棚にはたくさんのカップが並んでいました。
ホシヤマ珈琲は、どの店舗に行っても若いスタッフの接客がとても丁寧。

珈琲は1,050円~。
ケーキセット1,470円を注文しました。
珈琲は「ロイヤルブレンド1989」、苦み系の普通の珈琲。
チーズケーキは、チーズ濃厚でないけど、トロトロで美味しかった。
大倉陶苑のカップで頂きました。
ホシヤマ珈琲店本店_e0145589_22584635.jpg
おかわり珈琲は半額のサービス。「プレシャスメモリー」は、柔らかく美味しかった。好みの味で、豆を購入しました。ブルガリのカップで頂きました。
ホシヤマ珈琲店本店_e0145589_22593696.jpg

ちょっと高いけど、なんだかとても落ち着き、長居しました。
by vivian_y | 2011-05-17 23:05 | 仙台・近郊カフェ