福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉ひで

人形町の有名店「玉ひで」へ行きました。

創業宝暦10年、親子丼の発祥のお店です。
夜行ったことはありますが、お昼は大行列で毎回断念していました。
開店前11時に着いたところ、10人ぐらいの列が。
11時半の開店前に、案内されました(13時までに並べば、OKらしいです)。
元祖親子丼1,500円を注文。
鶏スープを飲みながら、10分ほど待ちました。
金の器をあけると…、
玉ひで_e0145589_1531366.jpg
美味しそう~、卵とろ~り!
玉ひで_e0145589_15313945.jpg
玉ねぎなし、卵と軍鶏のもも肉とむね肉がたっぷり。とろっとろの卵が美味です。満足。
でも店内はなんだか落ち着かず、食後ゆっくりおしゃべりという感じなく、食べたらすぐ出る雰囲気。
外には、やっぱり行列ができていました。
玉ひで_e0145589_1532171.jpg

by vivian_y | 2012-01-13 15:57 | 東京・グルメ