福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿蘇 レストラン火星

阿蘇でのランチは、「レストラン火星」で。
クルーズトレイン「ななつ星in九州」の乗客のための朝食場所としてOPENしたレストランです。
ラピュタの道を出発する時予約しました。1時間弱で到着。
阿蘇 レストラン火星_e0145589_071253.jpg
JR阿蘇駅のホームの中にあるんです。
阿蘇 レストラン火星_e0145589_071346.jpg
ホームにある小道の向こうにかわいいレストラン火星がありました。
阿蘇 レストラン火星_e0145589_07137.jpg
ホームの中にあるので、入場券を買わないと入れません。何だか楽しい♪
阿蘇 レストラン火星_e0145589_0916.jpg
木をふんだんに使った店内は30席ぐらい。
阿蘇 レストラン火星_e0145589_071365.jpg
ビュッフェのコーナー。
阿蘇 レストラン火星_e0145589_071399.jpg
阿蘇の食材を使った卯の花やひじき、煮物…の和食中心で優しい味。
阿蘇 レストラン火星_e0145589_071390.jpg
サラダはブルーベリードレッシングで。

メニューは、
阿蘇の特選あか牛グリル+ビュッフェ 3,600円
熊本県産肥皇(ひおう)豚のグリル+ビュッフェ 2,600円
熊本県産赤鶏のグリル+ビュッフェ 1,600円 の3つ。
阿蘇 レストラン火星_e0145589_071357.jpg
あか牛は、ミディアムレアががオススメとのこと。
塩コショウだけのシンプルな味付けで山葵大根ととてもあいました。
阿蘇 レストラン火星_e0145589_071343.jpg
赤鶏はかなりの大きさ肉厚です。皮パリパリでジューシー、丁度いい塩加減で柚子こしょうとマスタードでいただきました。とっても美味しかった。これで1,600円はお得です。
阿蘇 レストラン火星_e0145589_071327.jpg
デザートは種類が少なかったかも。
阿蘇 レストラン火星_e0145589_071321.jpg
ドリンクはマシーンですが、カフェラテ美味しかった。
阿蘇 レストラン火星_e0145589_071360.jpg
壁はガラス張りで目の前を電車が行き来していました。
コスパよくリピート決定。今度はいつ行こう!
阿蘇 レストラン火星_e0145589_071375.jpg
阿蘇駅からの眺めです。杵島岳(多分)が正面に見えました。
阿蘇 レストラン火星_e0145589_071335.jpg
阿蘇駅のレンタカーはクマモン仕様、かわいい。

レストランのfacebook →→ ココ
by vivian_y | 2015-06-09 23:41 | おでかけ:鹿児島時代