福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸・北野異人館街

生田神社から北野異人館街へ。
近いのにちょっと道に迷ってしまいました。
神戸・北野異人館街_e0145589_23464313.jpg
萌黄の館に着いた時は一安心。
明治36年、アメリカ総領事シャープ氏の邸宅として建てられた異人館。その名の通り、萌黄色の外壁に包まれています。
神戸・北野異人館街_e0145589_23464318.jpg
風見鶏の館。
ドイツ人貿易商トーマス氏の旧邸。尖塔上の風見鶏と赤レンガの外壁は北野のシンボル。
神戸・北野異人館街_e0145589_23464386.jpg
この日はハードスケジュール、おらんだ坂をダッシュで上りました。少し息切れしました。
神戸・北野異人館街_e0145589_23464365.jpg
辿り着いた先は、うろこの家。
毎年恒例の世相サンタ、前日に登場したばかりらしいですが、今年は例の五郎丸ポーズ(笑)。
神戸・北野異人館街_e0145589_23492254.jpg
西隣のうろこ美術館。見所満載でした。
神戸・北野異人館街_e0145589_23492226.jpg
3階から神戸市内を一望できました。

短い神戸滞在でしたが、満喫しました。
by vivian_y | 2015-11-27 23:20 | 旅行