福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三日月屋のカツサンド

福岡での楽しみの一つ、
博多駅で買うお弁当

美味しいお店が並ぶ博多駅いっぴん通りに、新しいお店がありました。
美味しいクロワッサンで有名な三日月屋さんの
その名も「三日月屋カツサンドのお店」
三日月屋のカツサンド_e0145589_23451073.jpg
3種類だけのサンドイッチは、一つずつ箱入り
三日月屋のカツサンド_e0145589_23452094.jpg
鹿児島のブランド豚「茶美豚」の茶美豚タルタルソースカツサンド900円、
茶美豚からしマヨネーズ850円、
こだわりたまごサンド600円、

茶美豚はお茶に含まれているカテキンやサツマイモが入った飼料を食べて育った豚。上質な赤身に程よくついた脂肪。特製ソースに浸したカツと新鮮な野菜のサンドは絶品。
パンはこだわり、たまごもこだわり。

ボリューミーですごーく美味しかったけど、ちょっと高いかも。
からしマヨネーズが一番好みでした。


by vivian_y | 2016-11-28 23:42 | 福岡・グルメ