福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

林真理子作品

林真理子作品_e0145589_23435576.jpg

先日友達の家に遊びに行った時、読み終わったからと本をもらいました。
林真理子の単行本3冊!嬉しい~!
林真理子は昔はまり読みまくりました。「白蓮れんれん」は私の中で大傑作です。

久しぶりの林真理子作品は、やっぱり面白かった!

「綺麗な生活」
林真理子らしい都会の派手な生活をし、美しい顔の男女の危険な恋。
なんとV6の岡田君がイメージだそう。
読みやすくあっという間に読み終わりました。
綺麗でないといけない?
ラストはちょっと悲しいお話でした。

「もっと塩味を」
天性の味覚を持つ女が男の料理に惚れ込み、ミシュランの星獲得に人生に全てを賭ける話。
モデル小説らしい。哀切とも壮絶ともいえる人生を送った主人公には感動しました。

「RURIKO」
浅丘ルリ子の人生を描いた一大ロマン小説。
きれいな女はこう生きろ!
のコピー通り、世にも美しい浅丘ルリ子の人生は波乱万丈!
石原裕次郎、美空ひばり…昭和のスター・男と女の交流はおもしろく読み終えた時は寂しくなりました。

林真理子作品はすごい!
by vivian_y | 2009-03-16 23:43 |