福岡・仙台・東京を経て、2013年8月より故郷鹿児島暮らし。ビビッときたことを記録します。


by vivian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホノカアボーイ

ホノカアボーイ_e0145589_21584179.jpg大好きな映画「かもめ食堂」「めがね」と同じ路線?の「ホノカアボーイ」を観ました。

ハワイ島の北、ホノカアという小さな小さな日系移民の町を舞台に、淡々と、ゆったり~そして終始美味しそうな映像に心地よい音楽…、
癒されました。
素敵なエンドロールに小泉今日子のまったり~の歌がピッタリでした。

キャストが素晴らしい!
主役の岡田君もいいけど、食いしん坊の松坂慶子さん、キュートなおばあちゃん倍賞千恵子さん、チョイ役深津絵里さん…みんな素敵!

パンフレットは予想以上にかわいくて嬉しい~。
劇中美味しそうで食べたくなったマラサダやロールキャベツのレシピ付きでまたまた嬉しい。

ほんわか~幸せな気分になりました。
星4つ…半★★★★☆

ホノカアボーイ_e0145589_21571067.jpgホノカアボーイ_e0145589_21571083.jpgホノカアボーイ_e0145589_21571035.jpgホノカアボーイ_e0145589_21571055.jpg
by vivian_y | 2009-03-24 21:57 | 映画・ミュージック